【スポンサーリンク】

ジャ・モラントの父が息子について「こんなに早くNBAスターになるとは」

ジャ・モラントの父が息子について「こんなに早くNBAスターになるとは」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは今季、NBAオールスターに初選出された。

MIPにも選出されたが、NBAスターのレブロン・ジェイムスやドレイモンド・グリーンから「MIPではなくMVP議論に加えるべき」と高く評価されているモラント。

モラントの父によると、息子がこれほど早くNBAスターになるとは思っていなかったという。

「息子がこれほど早くNBAスターになると思っていた?」と質問されたモラントの父は、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

思っていたと言えば嘘になる。

ドラフト2位で指名されると思っていたと言えば嘘になる。

上位で指名されるだろうとは思っていた。

(オールNBA)ファーストチームに選ばれると言えば嘘になる。

達成する前に言ってしまうと、全部嘘になってしまうね。

彼に高いレベルでプレイする能力があることは分かっていた。

だが、こんなに早くこれほどのレベルになるとは思っていなかったんだ。

まだ22歳と若く、さらなる成長が期待できるモラント。

残念ながら膝の怪我により離脱してしまったが、これから長くNBAファンを興奮させるスーパースターになるに違いない。

なお、モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数57187
平均出場時間33.132.2
平均得点27.4
(キャリアハイ)
21.2
平均リバウンド5.7
(キャリアハイ)
4.5
平均アシスト6.7
(キャリアワースト)
7.1
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー3.43.3
FG成功率49.3%
(キャリアハイ)
47.4%
3P成功率34.4%
(キャリアハイ)
32.7%
フリースロー成功率76.1%75.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA