【スポンサーリンク】

ジャ・モラントがダンクコンテストに出場する条件とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャ・モラントがダンクコンテストに出場する条件とは?

今年のNBAオールスターウィークエンド期間中に開催されたダンクコンテストは、史上ワーストのコンテストと評価されている。

ビッグネームが出場しなかったのはもちろん、ダンクの失敗も多く、NBAファンをうんざりさせてしまうようなコンテストとなってしまった。

そのためNBA屈指のダンカーたちにスラムダンクコンテスト出場を望む声も少なくない。

そのひとりとして挙がっているのが、メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターガード、ジャ・モラントだ。

だが、モラントがダンクコンテストに出場することはないのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、モラントはダンクコンテスト出場について質問されると、ソーシャルメディアで「10億イイねが付くこと」を条件に挙げたという。

Twitter史上最高の「イイね」が付いたのは2020年8月に俳優のチャドウィック・ボーズマンが他界したことを発表したツイートであり、インスタグラム史上最多の「イイね」が付いたのは当時話題を集めた卵の写真だ。

それでも10億イイねには到底及ばない。

モラントは以前、ダンクコンテストの出場について「100万ドル積まれたら」と実現が難しい条件を突きつけていた。

ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズと同じように、モラントはゲームタイムダンカーであることを自負していることもあり、そもそもダンクコンテストに出場する考えすらないのだろう。

モラントにダンクコンテスト出場を望むNBAファンは多いが、あまり期待しないほうが良いのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す