【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「プラスマイナスが何なのか知らない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「プラスマイナスが何なのか知らない」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、シャーロット・ホーネッツに大量リードを奪われながらも猛追し、一時は勝利を狙えるところまでいった。

惜しくも白星を勝ち取ることはできなかったものの、特に後半のパフォーマンスは今後に期待をもたせるものだったと言えるだろう。

そんな中、元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーの発言に注目が集まっている。

アンソニーはホーネッツ戦でチームハイとなるプラスマイナス(プラス20)を記録したことについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

(プラスマイナスを)どう説明したらいいのかさえ分からない。

それが何なのかさえ知らないんだ。

そういうことさ。

マイナスが悪いということは知っているよ。

プラスマイナスは難しい指標ではなく、単にコートに立っている時のチームの点差を表すものだ。

近年のNBAではデータ分析による戦略が主流になっており、コーチだけでなくNBA選手の中にも数値を分析する者がいる。

だが、アンソニーにとって数値はただの数字であり、試合に勝つことだけが重要なのだろう。

今回の発言を受け、オールドスタイルのアンソニーに共感を覚えたNBAファンは少なくないに違いない。

なお、アンソニーのホーネッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ホーネッツ戦
出場時間34:51
得点19
リバウンド5
アシスト5
スティール2
ブロックショット2
ターンオーバー1
FG成功率41.7%
(5/12)
3P成功率22.2%
(2/9)
フリースロー成功率100%
(7/7)
+/-+20

【スポンサーリンク】

コメントを残す