【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「バスケットボールはメンタルでもある」

ジョエル・エンビード「バスケットボールはメンタルでもある」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、現地26日にワシントン・ウィザーズのモントレズ・ハレルと激しいバトルを繰り広げた。

エンビードの言動を見る限り、エンビードはハレルの2度目のテクニカルファウルをわざと引き出そうとしたように見えた。

このバトルについてエンビードが言及した模様。

エンビードによると、メンタルのバトルもバスケットボールのひとつだという。エンビードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(ハレルの2度目のテクニカルファウルは)僕が誘ったとは言わない。

だが、僕は嫌な男になるのが好き。

彼をコンフォートゾーンから出したいと思っていたし、あれが彼を退場に追い込んだと思いたいね。

バスケットボールはメンタルでもある。

相手の頭の中に入り込まなければならない。

それが僕がやったことさ。

メンタルでのバトルを仕掛けたエンビードと、フィジカルなバトルを求めたハレル。

結果を見れば、エンビードの勝利と言えるだろう。

だが、ハレルはこれからもエンビードに立ち向かい、考えが交わらないエンビードとハレルは対戦するたびに激しいバトルを繰り広げるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA