【スポンサーリンク】

ネッツはベン・シモンズをキープか?

ネッツはベン・シモンズをキープか?

ブルックリン・ネッツはこのオフシーズン中にNBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングをトレードで放出すると見られている。

デュラントとアービングを放出した場合、ネッツは大きく異る顔ぶれで来季を迎えることになるだろうが、昨季中のトレードで獲得したベン・シモンズの去就にも注目が集まるところだろう。

だが、ネッツはシモンズをトレードで放出せず、ロスターに残す模様。

ahnfiredigital.comによると、シモンズを求めるNBAチームがほとんどないため、ネッツはシモンズをロスターに残す見込みだという。

もし昨季を全休したシモンズを今トレードで放出したとしても、十分な見返りを得るのは難しいだろう。

だが、トレーニングキャンプ前に完全復帰できると見られているシモンズが来季、今もNBAトップクラスの選手であることを証明できれば、市場価値が再び高まる可能性がある。

シモンズがFAになるのは2025年であるため、来季シモンズをプレイさせ、市場価値を高めたうえでトレードで放出するのが最善策なのかもしれない。

もしくはシモンズを中心としたチームに再構築する可能性もあるが、すべては来季のパフォーマンス次第となりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA