【スポンサーリンク】

レイカーズがダンテ・ディヴィンチェンゾ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがダンテ・ディヴィンチェンゾ獲得を狙う?

NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで敗退したロサンゼルス・レイカーズは、中心選手たちを維持しつつ、サポーティングキャストを再編すると見られている。

レブロン・ジェイムスの去就をはじめ、制限付きFAになるオースティン・リーブスと八村塁との再契約交渉、ディアンジェロ・ラッセルの去就など、レイカーズがオフシーズン中に取り組まなければならないことは多い。

そんな中、レイカーズが獲得を狙うとされる選手が浮上した模様。

lakersdaily.comによると、レイカーズはゴールデンステイト・ウォリアーズのダンテ・ディヴィンチェンゾに関心を持っており、オファーを出す可能性があるという。

ディヴィンチェンゾの来季の契約はプレイヤーオプションとなっている。

ディヴィンチェンゾはオプションを破棄してFAになると見られているが、ドレイモンド・グリーンやクレイ・トンプソンとの契約交渉を控えているウォリアーズがディヴィンチェンゾに十分な契約を提示するのは難しいだろう。

ただし、レイカーズはリーブスや八村、ラッセルの去就次第でディヴィンチェンゾ獲得を狙うか否か決定すると報じられている。

果たしてディヴィンチェンゾはどのNBAチームでプレイすることを決断するのだろうか?

なお、ディヴィンチェンゾの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G72273
MP26.324.3
PTS9.49.1
TRB4.54.6
AST3.5
(キャリアハイ)
2.8
STL1.3
(キャリアハイタイ)
1.2
TO1.61.4
FG%43.5%42.0%
3P%39.7%
(キャリアハイ)
36.2%
FT%81.7%77.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す