【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーの移籍先最有力候補はネッツとウォリアーズ?

カーメロ・アンソニーの移籍先最有力候補はネッツとウォリアーズ?

元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは昨年夏、悲願のNBAタイトル獲得を求めて盟友レブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

だが、レイカーズの昨季の結果は知っての通りだ。

しかし、アンソニー個人としては今もNBA屈指のスコアラーであることを証明するシーズンになったとも言えるだろう。

完全FAのアンソニーには複数のNBAチームが関心を持っているというが、現時点では2チームに絞られているのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ブルックリン・ネッツとゴールデンステイト・ウォリアーズがアンソニーの移籍先候補として挙がっているという。

ただし、ネッツがNBAチャンピオンを狙えるチームになるかはまだ分からない。

すべてはケビン・デュラントとカイリー・アービングの去就次第となるだろうが、もし彼らが残留するなら、アンソニーは良いスコアリングオプションとなるだろう。

一方、ウォリアーズはこのオフシーズン中の多くのローテーションプレイヤーを失ったこともあり、アンソニーのスコアリングは強力なオプションになる可能性がある。

ディフェンスが懸念されるところだが、スポットシューターとしては貢献できるだろう。

なお、レイカーズもアンソニーとの再契約に関心を持っているというが、両者間の契約交渉は行き詰まっていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA