【スポンサーリンク】

元NBA選手のキャスパー・ウェアがロシアのチームと契約

元NBA選手のキャスパー・ウェアがロシアのチームと契約

ロシアのチームでプレイしていた元NBA選手たちは続々とロシア国外に脱出し、次の所属先を探す、もしくは状況を注視している。

だが、中にはロシアのチームと新たに契約した元NBA選手もいる模様。

ロシアのクラブチームであるCSKAモスクワは現地12日、元NBA選手のキャスパー・ウェアと今季終了までの契約を結んだことを発表した。

https://twitter.com/cskabasket/status/1502646809549754377

キャスパーにはオーストラリアのアデレード・サーティシクサーズが関心を持っていると噂されていた。

だが、サーティーシクサーズはキャスパーに十分なサラリーを支払う余裕がない、もしくは今季をロシアのBCエニセイでプレイしていたキャスパーの契約を買い取ることに道徳上の問題があるとし、交渉は決裂したと噂されている。

BCエニセイはロシアのウクライナ侵攻を受け、海外出身選手たちに契約を終了することを認めていた。

一方、CSKAモスクワはチームを去った海外出身選手たちを契約違反で訴えたものの、ユーロリーグとFIBAからリーグ戦出場停止処分を科されているため、法的な措置はできなかったという。

ウェアとCSKAモスクワの契約については、これからさまざまな議論が飛び交うことになりそうだ。

なお、ウェアは2013-14シーズンにフィラデルフィア・セブンティシクサーズの一員としてNBA9試合に出場した経験を持つ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA