【スポンサーリンク】

ディアンドレ・ジョーダンがシクサーズと契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンドレ・ジョーダンがシクサーズと契約へ

元NBAオールスターセンターのディアンドレ・ジョーダンは先日、ロサンゼルス・レイカーズからウェイブされた。

ジョーダンがウェイバーをクリアしてFAになった後、フィラデルフィア・セブンティシクサーズがジョーダン獲得に動くを噂されているが、契約は間もなく実現するかもしれない。

ESPNの記者によると、ジョーダンがFAになる現地3日の東部部時間午後5時までに他のNBAチームに獲得されない限り、シクサーズはジョーダンと契約する見込みだという。

なお、シクサーズは先日、センターのウィリー・コーリー・ステインと10日間契約を結んだが、10日間契約満了を待たずに放出し、ジョーダンと契約する見込みと報じられている。

ジョーダンは昨年オフシーズン中にレイカーズに移籍し、シーズン序盤はスターターとしてプレイしたものの、徐々に出場機会を失っていた。

シクサーズは先日のトレードで元NBAオールスターセンターのアンドレ・ドラモンドを放出したため、ジョーダンは第2もしくは第3のバックアップセンターとして起用されることになるだろう。

なお、ジョーダンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数32964
平均出場時間12.827.0
平均得点4.1
(キャリアワースト)
9.2
平均リバウンド5.410.4
平均アシスト0.41.0
平均スティール0.30.6
平均ブロックショット0.8
(キャリアワースト)
1.5
平均ターンオーバー0.71.4
FG成功率67.4%67.4%
フリースロー成功率46.2%47.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す