【スポンサーリンク】

レイカーズがクリス・ジェントをトップアシスタントに採用

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがクリス・ジェントをトップアシスタントに採用

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズが、ヘッドコーチのダービン・ハムをサポートするアシスタントコーチを招聘した模様。

ESPNの記者によると、レイカーズはアトランタ・ホークスのアシスタントコーチを務めていたクリス・ジェントをトップアシスタントとして採用したという。

なお、ジェントはクリーブランド・キャバリアーズでアシスタントコーチを務めた当時、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとともに過ごした経験を持つ。

また、ハムHCとジェントACはマイク・ブデンホルツァーHCのアシスタントとしてホークスでともに過ごしたことがあるため、コミュニケーションに問題はないだろう。

ハムHCはジェントACを高く評価しており、レイカーズに対してジェントACを引き入れるよう要求していたと報じられている。

なお、レイカーズは元NBA選手のラシード・ウォーレスをアシスタントコーチに起用すると見られているが、両者間の交渉はまだまとまっていない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す