【スポンサーリンク】

サンズがビスマック・ビオンボと今季終了までの契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがビスマック・ビオンボと今季終了までの契約へ

フェニックス・サンズが、ベテランセンターのビスマック・ビオンボを今季終了までロスターに残すことを決定する模様。

ESPNの記者によると、サンズは10日間契約で獲得したビオンボと今季終了までの契約を結ぶという。

サンズはセンターのディアンドレ・エイトンとジャベール・マギーがNBAの健康と安全プロトコルで離脱したことを受け、NBAのハードシップ例外条項を利用してビオンボと10日間契約を結んだ。

エイトンとマギーはNBAの健康と安全プロトコルをクリアしたものの、ダリオ・サリッチとフランク・カミンスキーが怪我による長期離脱を強いられているため、ビオンボと今季終了までの契約を結ぶことを決定したと見られている。

ビオンボはオフシーズン中にNBAチームとの契約を勝ち取ることができず、一時はスペインリーグへの移籍が噂された。

今回の契約は来季以降のNBA定着に向けた大きなチャンスとなりそうだ。

なお、ビオンボの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数2704
平均出場時間23.520.3
平均得点13.55.2
平均リバウンド6.06.1
平均アシスト2.00.6
平均スティール1.50.3
平均ブロックショット2.01.3
平均ターンオーバー0.00.9
FG成功率84.6%52.8%
フリースロー成功率62.5%56.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す