【スポンサーリンク】

NBAがマブスの異議申し立てを却下

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがマブスの異議申し立てを却下

現地3月22日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ対ダラス・マーベリックス戦で、ウォリアーズのケボン・ルーニーがタイムアウト明けにイージーバスケットを決める珍事があった.

マブスがタイムアウト前のレフェリーのジェスチャーを勘違いし、自陣に戻らなかったためだ。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンはレフェリーに対して不満を爆発させると、NBAに異議を申し立てることを明言し、実際にNBAに抗議文を提出した。

だが、マブスの主張は受け入れられなかった模様。

RealGMによると、NBAはマブスの異議申し立てを受け、「オフィシャルはより適切に管理するしなければならなかった」とした一方で、マブスの抗議を支持できるほどの根拠はなかったため、却下したという。

マブスは抗議文の中で「試合に勝つための公平な機会を奪われた」と主張したが、マブスは最後の4分間でリードを2度奪うなど試合に勝つチャンスが十分にあったため、NBAは「公平な機会は奪われていなかった」とした。

また、マブスがNBAに提出した書面の中には、レフェリーがウォリアーズにボールを与えたことに同意する文言があったと報じられている。

これにより、マブスとウォリアーズの再戦はなくなった。

【スポンサーリンク】

コメントを残す