【スポンサーリンク】

MIP最有力候補のラウリ・マルカネン「受賞できればものすごくクール」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIP最有力候補のラウリ・マルカネン「受賞できればものすごくクール」

ユタ・ジャズのラウリ・マルカネンは、NBAキャリア6年目の今季を飛躍のシーズンとしている。

キャリアを通して初めてNBAオールスターに選出されるなど、ポテンシャルを開花させたマルカネンは、今季のMIP最有力候補のひとりだ。

マルカネンもMIPを受賞することを切望しているという。

マルカネンはMIPについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

(MIP受賞は)素晴らしいことだと思う。

レギュラーシーズンが終わりに近づくと、そういったことを耳にするようになった。

家にトロフィーがあるのはかなりクールだろうね。

僕はハードワークにすごくプライドを持っている。

自分がどんなことを経験し、それを克服できたことは大きな意味を持つ。

受賞したい。

ものすごくクールだ。

昨年夏のトレードでNBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベアを放出したジャズは、再建期に入ると見られていた。

だが、周囲の予想を覆す戦いを繰り広げることができたのは、マルカネンの貢献によるところも大きいだろう。

サイズがあり、精度の高いシュートを持つマルカネンは、来季もジャズを牽引するに違いない。

なお、大手ブックメーカーのMIPオッズは以下の通りとなっている。

選手所属倍率
ラウリ・マルカネンUTA1.30
シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC3.30
ジェイレン・ブランソンNYK21.00

【スポンサーリンク】

コメントを残す