【スポンサーリンク】

ブルック・ロペス「オリンピックチームの一員になりたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルック・ロペス「オリンピックチームの一員になりたい」

ミルウォーキー・バックスのベテランビッグマン、ブルック・ロペスは今季、NBAキャリアベストに迫るパフォーマンスを見せている。

キャリア初のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーは逃してしまったものの、バックスはリーグトップの成績でNBAプレイオフに進出するなど絶好調だ。

しかし、ロペスは個人の栄誉も重視している模様。

ロペスによると、個人賞を獲得したことがないことや、チームUSAに選出されたことがないことをモチベーションにしているという。

ロペスは自身について次のようにコメント。The Milwaukee Journal Sentinelが伝えている。

僕はそれらすべてをモチベーションにしている。

僕はオリンピックチームの一員になりたい。

僕のキャリアはこれから長く続くと思っている。

自分のプレイを続け、オールスターに何度が選出されると良いね。

僕には個人目標がある。

それがモチベーションになっているのは間違いないよ。

近年では海外、特にヨーロッパのバスケットボールが目覚ましく発展しており、NBAスターたちを擁するチームUSAでも簡単に勝てない試合が数多くある。

特にフランス国籍を取得したジョエル・エンビードがフランス代表としてプレイすることを決定した場合、チームUSAはエンビード、ルディ・ゴベア、ビクター・ウェンバニャマ擁するフランス代表にサイズで苦戦を強いられるだろう。

その意味でもアウトサイドシュートがあり、インサイドディフェンスに定評あるロペスは大きな戦力となりそうだが、果たしてロペスは個人目標を達成し、バスケットボールキャリアに栄誉を加えることができるだろうか?

なお、ロペスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数78946
平均出場時間30.430.2
平均得点15.916.4
平均リバウンド6.76.3
平均アシスト1.31.4
平均スティール0.50.6
平均ブロック2.5
(キャリアハイ)
1.8
平均ターンオーバー1.41.7
FG成功率53.1%49.7%
3P成功率37.4%
(キャリアハイ)
34.6%
フリースロー成功率78.4%79.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す