【スポンサーリンク】

ビリー・ドノバンHCがザック・ラビーンのトレードの噂について「まったく分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビリー・ドノバンHCがザック・ラビーンのトレードの噂について「まったく分からない」

シカゴ・ブルズのザック・ラビーンには、トレードの噂が浮上している。

ラビーンは足首の怪我により離脱中であり、指揮官のビリー・ドノバンHCによると、1週間後に再評価を受ける予定だという。

もしその間にトレードが実現した場合、ラビーンはブルズのユニフォームを再び着ることなく去ってしまうわけだが、ドノバンHCもどうなるかは分かっていないようだ。

ドノバンHCは「ザック・ラビーンはトレード期限まで離脱する?ブルズの一員としての最後のプレイはもう終わった?」と質問されると、次のように答えたという。The Chicago Sun-Timesが伝えている。

まったく分からない。

本当に分からない。

トレード期限に向けて、何も情報は持っていない。

「彼はここに残る」とか「彼を移籍させる」とか、そういったことは聞いていない。

推測すらしたくない。

僕は彼がシーズンを通してここにいると信じてアプローチしている。

彼が健康を取り戻せることを願っている。

僕は彼が残りのシーズンもここにいることを信じている。

それが僕の見方だ。

ラビーンはNBA屈指のスコアラーであるものの、彼の大型契約や怪我の歴史、今季のパフォーマンスが影響し、市場価値は低下していると報じられている。

先日はブルズとピストンズの間でラビーンを含むトレードを交渉したというが、現時点で進展は見られない。

その他のNBAチームもラビーン獲得レースから撤退したと見られているため、ラビーンは少なくとも今季最後までブルズの一員としてプレイする可能性が高いと言えそうだ。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G25580
MP34.932.5
PTS19.520.5
TRB5.2
(キャリアハイ)
4.1
AST3.93.9
STL0.80.9
TO2.12.6
FG%45.2%46.4%
3P%34.9%38.2%
FT%85.4%
(キャリアハイ)
83.4%

【スポンサーリンク】