【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCが再建を果たしたサンダーを称賛「我々も忍耐力を持たなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCが再建を果たしたサンダーを称賛「我々も忍耐力を持たなければならない」

かつてNBAプレイオフ常連チームだったサンアントニオ・スパーズは、現在8勝36敗でウェスタン・カンファレンス最下位にとどまっている。

スパーズが2023年のNBAドラフト1位指名でフランスの至宝ビクター・ウェンバンヤマを獲得した時、すぐにNBAプレイオフ復帰を果たすと感じたスパーズファンは少なくなかっただろう。

だが、名将グレッグ・ポポビッチHCは再建まで時間がかかることを想定していたのかもしれない。

ポポビッチHCは先日オクラホマシティ・サンダーに大敗した後、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼ら(サンダー)が今の位置に来るまでかなりの年月がかかった。

それが物事のサイクルというものだ。

我々は30年間プレイオフバスケットボールをプレイしていたが、今は再建中だ。

我々は彼ら(サンダー)と同じ忍耐力を持たなければならない。

ドラフトで良い決定を下すなどしなければならないだろう。

スパーズがウェンバンヤマを中心としたチームを構築しようとしているのは間違いない。

だが、もし長い間負け続けた場合、スパーズはロスターの刷新を検討しなければならないだろう。

果たしてスパーズは忍耐力を持ち、サンダーのようにNBAタイトルを狙えるチームに成長することができるだろうか?

【スポンサーリンク】