【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスから指導された時の困惑の表情の理由を明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスから指導された時の困惑の表情の理由を明かす

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスから多くを学んでいる。

リーブスとジェイムスのやり取りの中で最も有名なひとつが、ジェイムスから指導された時のリーブスの困惑した表情だ。

このシーンは今もミームに使われているわけだが、リーブスが困惑の表情を浮かべた理由を明かした模様。

リーブスは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはタイムアウトをとった。

残り1分45秒くらいだったかな。

僕たちは18点リードしていたから、なぜまだゲームに取り組んでいるのか分からなかった。

コーチがプレイをセットしたのだが、誰も聞いていなかった。

あのシーズンの僕はたくさん質問した。

コートに戻った時に彼(ジェイムス)に質問したんだ。

「ブロン、僕たちはのんびりやればいいんだよね?」とね。

彼は「違う。君はここに動け、ここに動け」と言った。

正直に話すが、彼が僕をからかっているのか、真剣に話しているのか分からなかった。

僕は混乱した時によくあの表情をするのだが、それと同時に「僕はあまり混乱していない」と思いたかったのさ。

リーブスは着実に成長し、今やジェイムス、アンソニー・デイビスに次ぐ第3のオプションとなった。

ジェイムスとデイビスもリーブスに絶大な信頼を寄せているというが、リーブスのあの表情はこれからも事あるたびにミームに使われるに違いない。

【スポンサーリンク】