【スポンサーリンク】

レイカーズがアンソニー・デイビスに3年1億7000万ドルの延長契約をオファーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがアンソニー・デイビスに3年1億7000万ドルの延長契約をオファーか?

ロサンゼルス・レイカーズは先日、このオフシーズン中にアンソニー・デイビスと延長契約を結ぶ可能性が高いと報じられた。

延長契約を結べるのは現地8月4日以降だ。

レイカーズとデイビスはトレーニングキャンプが始まるまでに延長契約に合意すると見られているが、気になるのは契約内容だろう。

silverscreenandroll.comによると、レイカーズは今週中にデイビスに3年1億7000万ドルのマックス延長契約をオファーする可能性があるという。

もしデイビスが延長契約に応じれば、今後5年間で2億5000万ドル以上を得ることができる。

一方、デイビスの現行の契約には早期解除オプションが含まれているため、来季終了後に契約を解除し、最長5年の契約を狙うことも可能だ。

だが、デイビスの怪我の歴史を踏まえると、ジェイレン・ブラウンのように5年のスーパーマックス契約、もしくはそれに近い契約を手にするのは難しいかもしれない。

3年契約に応じ、次にFAになる2027-18シーズン終了後に大型契約を狙うのが賢明と思えるが、いずれにせよまずはレイカーズがどれくらいの規模の延長契約をオファーするかに注目したいところだ。

【スポンサーリンク】