【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズがレフェリーを批判「5対8でプレイしたようなもの」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズがレフェリーを批判「5対8でプレイしたようなもの」

ミネソタ・ティンバーウルブズが現地20日にオクラホマシティ・サンダーに敗れた後、NBAオールスターのアンソニー・エドワーズは「シェイ(・ギルジアス・アレクサンダー)に対するコールに対処するのは難しい。それらをシャットダウンするのは難しい。試合中いついかなる時も彼に触れることはできない」などと指摘し、レフェリーが適切にコールしていないことを示唆した。

エドワーズは現地29日に再びサンダーと対戦した後も、レフェリーを批判した模様。

エドワーズによると、ウルブズの選手たちはファウルされたにも関わらずコールしてもらえなかったという。

エドワードはサンダーに勝利した後、レフェリーについて次のようにコメント。RealGMが伝えている。

罰金を受け入れる。

今夜のレフェリーたちは僕たちに対してコールしてくれなかった。

不正だ。

今夜のレフェリーはひどかった。

彼らはひどかった。

僕たちは5対8でプレイしたようなものだ。

僕はレフェリーからリスペクトされていないから、大丈夫だ。

ただ、今夜のレフェリーはひどかった。

本当にひどかった。

僕たちはチームとしてコールしてもらえなかった。

僕は何度もファウルされたのだが、レフェリーに「見てくれているのか?」と伝えると、彼らはただ首をふるだけだったんだ。

今夜はジャンプボールの瞬間からフェアなゲームではなかったと思う。

だから勝てて嬉しいよ。

NBAはエドワーズの発言をオフィシャル批判と判断し、おそらく罰金処分を科すだろう。

だが、強気のエドワーズは「フェアではない」と感じるたびに積極的に意見を出していくに違いない。

なお、NBAが発表したラスト2分間レポート上では、レフェリーのコールにミスはなかった。

この日のサンダーとウルブズのチームスタッツは以下の通りとなっている。

OKCMIN
PTS101107
TRB38
ORB:8
DRB:30
45
ORB:9
DRB:36
AST2121
STL57
BLK72
TO1213
PF1719
FG%44.3%
(35/79)
48.2%
(40/83)
3P%40.0%
(14/35)
48.3%
(14/29)
FT%77.3%
(17/22)
86.7%
(13/15)

【スポンサーリンク】