【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウン「キャブスの誰も僕を抑えることはできない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウン「キャブスの誰も僕を抑えることはできない」

ボストン・セルティックスは現地13日に行われたクリーブランド・キャバリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を制し、シリーズ突破に王手をかけた。

この日はNBAオールスターのジェイソン・テイタムが33得点、ジェイレン・ブラウンが27得点を記録し、勝利に貢献。

キャブスとのシリーズで平均26.5得点と素晴らしいパフォーマンスを見せているブラウンは、特に自信を持ってプレイしているのかもしれない。

ブラウンによると、キャブスで彼を抑えることができる選手はひとりもいないという。

ブラウンは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はアグレッシブだ。

あそこにいる誰も僕を抑えることはできないと思う。

ペイントエリアに侵入するだけだ。

時間をかけてやってきたし、それが僕がやってきたことだと思う。

プレイオフだけでなく、すべてのシーズンを通してやってきた。

だから、自分の得意なスポットでプレイし、やるべきことをやるだけさ。

ブラウンは今季、NBAキャリアベストとなるFG成功率49.9%を記録。

NBAプレイオフに入るとギアをさらに上げ、FG成功率56.0%と驚異的な数字を残している。

ブラウンは左手のボールハンドリングについては課題としているものの、得意な場所でボールをもらい、得意なプレイでスコアリングを重ねることだろう。

なお、ブラウンのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP3431
PTS3219
TRB64
AST21
STL00
BLK10
TO11
FG%66.7%
(12/18)
41.2%
(7/17)
3P%66.7%
(4/6)
0%
(0/6)
FT%100%
(4/4)
100%
(5/5)
+/-+9-29
第3戦第4戦
MP4134
PTS2827
TRB98
AST31
STL10
BLK00
TO25
FG%76.5%
(13/17)
60.0%
(9/15)
3P%66.7%
(2/3)
66.7%
(2/3)
FT%0%
(0/2)
77.8%
(7/9)
+/-+18+3

【スポンサーリンク】