【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスからエルボーをもらったデニ・アブディア「少し腹が立った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスからエルボーをもらったデニ・アブディア「少し腹が立った」

ワシントン・ウィザーズのデニ・アブディアは、先日行われたロサンゼルス・レイカーズ戦でNBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスからエルボーを見舞われた。

アブディアによると、幸いにも脳震盪などの兆候は見られなかったという。

NBAのゲームにおいてエルボーを見舞われることは少なくないが、アブディアはジェイムスのその後の対応に疑問を感じたようだ。

アブディアによると、相手に対して危険なプレイをしたなら、その選手が無事かどうかを確認すべきだという。アブディアのコメントをlakersdaily.comが伝えている。

僕の脳はダメージを受けていない。

良い兆候だ。

医師は僕の様子をチェックし、健康であることを確認するという良い仕事をしてくれた。

午前のシュートアラウンド参加が許可された。

プレイする準備はできている。

たいしたことではないよ。

彼(ジェイムス)がわざとやったとは思っていない。

もし僕が顔面を殴られたら、少なくともその選手の様子を確認しに行く。

彼はそうしなかったと思う。

だから、少し腹が立った。

結局のところ、これはスポーツだ。

殴られることもあるし、たとえ脳震盪を起こしたとしても僕は気にしない。

ただ、ひとりの人間として「気分はどうだい?」と尋ねに行くだろうね。

それがスポーツマンシップなんじゃないかな。

彼はそうしなかったと思う。

問題ない。

大丈夫だ。

僕はもう乗り越えた。

レギュラーシーズン中のジェイムスはSNSやメディアを常にチェックしているというから、アブティアの声も届くだろう。

アブディアの発言を聞いた時、NBAの顔であるジェイムスは果たしてどう反応するのだろうか?

【スポンサーリンク】