【スポンサーリンク】

NBAキャリア1年目を終えたウォーカー・ケスラーが筋トレで増量に成功「僕はウェイトルームが大好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAキャリア1年目を終えたウォーカー・ケスラーが筋トレで増量に成功「僕はウェイトルームが大好き」

昨年のNBAドラフト22位選手のビッグマン、ウォーカー・ケスラーは、素晴らしいルーキーシーズンを送った。

ユタ・ジャズは今後、NBAオールスターに初選出されたラウリ・マルカネンとケスラーを中心としたロスターを構築していくと見られているが、ケスラーはNBAで実績を残すべく、オフシーズンを通してトレーニングに励んでいた模様。

ケスラーによると、このオフシーズン中に筋力トレーニングに取り組み、約6.8kgの増量に成功したという。

ケスラーは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

オフシーズンの大半は、体重を増やして身体の強度を高めることに費やした。

ハードワークを重ねた。

コートで違いをもたらすことを楽しみにしている。

だからこそ、すごく楽しくやれている。

僕はウェイトルームが大好きなんだ。

僕は身体を鍛えるのが大好き。

チームUSAの一員になれたことが本当に嬉しいし、選んでくれたことにすごく感謝している。

このロスターの才能と知識は素晴らしい。

できるだけたくさんのことを学び、この経験を活かしたい。

僕はあらゆる面で成長すべく努力しているんだ。

ケスラーはチームUSAでNBAオールスタービッグマンのジャレン・ジャクソンJrのバックアップを務めると見られている。

おそらくボビー・ポーティスと出場時間を争うだろうが、海外の代表チームにはサイズがあるビッグマンが少なくないため、ケスラーに大きな役割が与えられることもあるだろう。

筋トレにより体重増量に成功したケスラーは、まずはワールドカップでその成果を発揮するに違いない。

なお、ケスラーの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G74
MP23.0
PTS9.2
TRB8.4
AST0.9
STL0.4
BLK2.3
TO0.8
FG%72.0%
3P%33.3%
FT%51.6%

【スポンサーリンク】