【スポンサーリンク】

MVP最有力候補のニコラ・ヨキッチ「数人がこの賞に値する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MVP最有力候補のニコラ・ヨキッチ「数人がこの賞に値する」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスタービッグマン、ニコラ・ヨキッチは、今季のMVP最有力候補だ。

MVP最有力候補だったフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードが怪我による長期離脱を強いられて受賞資格を失ったため、ヨキッチが最有力候補に浮上。

今季はヨキッチ、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチ、オクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーの中からMVPが選出されるだろうが、チームの成績も加味するなら、ヨキッチが最有力候補だろう。

だが、ヨキッチはMVPの議論にうんざりしているのかもしれない。

ヨキッチはMVPの議論について次のように指摘。basketnews.comが伝えている。

MVP議論全体が手に負えなくなってきていると思う。

僕は良いバスケットボールをプレイしていると思うよ。

だが、数人の選手がその勝に値すると思うんだ。

もしヨキッチがMVPに選出されたら、NBAキャリア3度目のMVP受賞となる。

MVP最多受賞の現役NBA選手は、通算4度の受賞を誇るロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムス。

まだ29歳のヨキッチがジェイムスの記録を上回る可能性は十分あるが、ヨキッチはナゲッツの勝利にだけ集中することだろう。

なお、MVPを複数回受賞している歴代選手は以下の通りとなっている。

受賞回数選手
6カリーム・アブドゥル・ジャバー
5ビル・ラッセル
5マイケル・ジョーダン
4ウィルト・チェンバレン
4レブロン・ジェイムス
3モーゼス・マローン
3ラリー・バード
3マジック・ジョンソン
2ボブ・ペティット
2カール・マローン
2ティム・ダンカン
2スティーブ・ナッシュ
2ステフィン・カリー
2ヤニス・アンテトクンポ
2ニコラ・ヨキッチ

【スポンサーリンク】