【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがゲイブ・ビンセントを大絶賛「IQがすごく高い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがゲイブ・ビンセントを大絶賛「IQがすごく高い」

ロサンゼルス・レイカーズは現地7日に行われたゴールデンステート・ウォリアーズとのNBAプレシーズンゲームで、ディアンジェロ・ラッセル、ゲイブ・ビンセント、ジャレッド・バンダービルト、八村塁、アンソニー・デイビスをスターターに起用した。

レブロン・ジェイムスとオースティン・リーブスの欠場に伴うスターティングラインナップだったが、ラッセルはビンセントとのプレイに手応えを感じた模様。

ラッセルはプレシーズンゲーム初戦を終えた後、ビンセントについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

IQがすごく高い。

彼はプロフェッショナルだ。

どのチームにいたとしても、そういった選手の価値はすごく高い。

リーグがすごく若い選手たちで構成されている中で、ベテランや経験ある選手が多くいるのは大きい。

彼はたくさんの経験を積んでオフシーズンに入った。

昨季だけでなく、その前のシーズンも経験を積んでいる。

彼はプロフェッショナルだ。

僕はいろんなラインナップでプレイすることができるが、僕の強みはもうひとりのポイントガードと一緒にプレイする時に発揮されると思う。

僕は高IQレベルのゲームが好きだ。

通常、ポイントガードがひとりしかいない時は、オープンになっている時になかなかボールをもらえない。

バックドアやフレアそういった動きを加えなければならないんだ。

指揮官のダービン・ハムHCは、デニス・シュルーダーが担っていた役割をビンセントに与えると見られている。

おそらくバックコートはラッセル、リーブス、ビンセントを中心に回すだろうが、彼らがうまく機能し、レイカーズに勝利をもたらすことを期待したいところだ。

なお、ラッセルとビンセントのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ラッセルG・ビンセント
MP1520
PTS157
TRB11
AST54
STL11
BLK10
TO10
FG%60.0%
(6/10)
33.3%
(2/6)
3P%66.7%
(2/3)
50.0%
(2/4)
FT%100%
(1/1)
50.0%
(1/2)
+/-+8-9

【スポンサーリンク】