【スポンサーリンク】

ブランドン・イングラムがレブロン・ジェイムスをディスる?

ブランドン・イングラムがレブロン・ジェイムスをディスる?

ニューオーリンズ・ペリカンズは現地1日、NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・レイカーズを破り、今季のレイカーズ戦を全勝とした。

試合終了間際にジェイムスが同点を狙った3ポイントを放つもエアボールに終わり、逃げ切りに成功したペリカンズ。

アンソニー・デイビスを含むトレードでレイカーズから放出され、ペリカンズに移籍したブランドン・イングラムにとって、この日は会心の勝利だったのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、イングラムは試合終了後、会場のレイカーズファンに向かって「レブリック!」と叫んだという。

レブリックとは、「下手くそ」を意味する「ブリック」と「レブロン」をかけ合わせた造語だ。

今季のNBA得点王レーストップを走るジェイムスにとって、屈辱的な言葉と言えるだろう。

ただし、イングラムが「レブリック」ではなく、「スウィープ!」と叫んだとも報じられている。

真実はイングラムのみが知るところだが、どちらにしてもイングラムにとって最高の勝利だったに違いない。

なお、この日のイングラムのスタッツは以下の通りとなっている。

レイカーズ戦
出場時間34:46
得点29
リバウンド8
アシスト7
スティール1
ブロックショット2
ターンオーバー5
FG成功率58.8%
(10/17)
3P成功率0%
(0/2)
フリースロー成功率100%
(9/9)
+/-

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    確かペリカンズ移籍1年目にアウェイのファンから
    レブロンに捨てられたってヤジられてたなぁ
    そう考えるとイングラムにも少し同情してしまう

  2. By 匿名

    イングラムからしたらお友達内閣でADを獲得する為に自分を放出したレブロンに勝つのは最高だろうなぁ

*

CAPTCHA