【スポンサーリンク】

イビチャ・ズバッツ「皆は僕を信頼してくれている」

イビチャ・ズバッツ「皆は僕を信頼してくれている」

ロサンゼルス・クリッパーズのイビチャ・ズバッツは、オフシーズン中に延長契約を結ぶことができる。

来季の契約はプレイヤーオプションとなっているため、クリッパーズがどう対処するのか注目が集まるところだが、少なくともズバッツはクリッパーズのユニフォームを着てプレイし続けたいと考えている模様。

ズバッツは自身について次のようにコメント。Eurohoops.netが伝えている。

僕はここにいたいし、彼ら(クリッパーズ)も僕をキープしたいと思っているんじゃないかな。

僕はここにいるべきだと思うし、彼らは(オプションを)行使するだろう。

ロサンゼルスとクリッパーズのことがすごく好きだ。

家族のようなものさ。

すべてがうまくいくことを願っている。

コーチ(タイロン・ルー)から信頼されているのは素晴らしいことだ。

これからもそうあることを願っている。

出場時間が毎年増えているから、来季も増えるといいね。

コーチは僕を信頼してくれているし、チームメイトたちも僕を信頼してくれている。

僕はここでの時間を本当に楽しんでいるんだ。

ズバッツは今季、出場したすべての試合でスターターとしてプレイした。

クリッパーズはズバッツを高く評価し、ロスターに残すと予想されている中、ズバッツはクリッパーズをNBAプレイオフ復帰に導くべく、インサイドで存在感を放つプレイを見せてくれるだろう。

なお、ズバッツの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数76360
平均出場時間24.419.0
平均得点10.3
(キャリアハイ)
8.3
平均リバウンド8.5
(キャリアハイ)
6.5
平均アシスト1.6
(キャリアハイ)
1.1
平均スティール0.5
(キャリアハイ)
0.3
平均ブロックショット1.0
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー1.51.1
FG成功率62.6%59.7%
フリースロー成功率72.7%75.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA