【スポンサーリンク】

50得点のデマー・デローザン「どの試合もものすごく重要」

50得点のデマー・デローザン「どの試合もものすごく重要」

NBAオールスターのデマー・デローザンとザック・ラビーン擁するシカゴ・ブルズは現地3月31日、オーバータイムの末にロサンゼルス・クリッパーズを下した。

同日にクリーブランド・キャバリアーズが敗れたため、イースタン・カンファレンス5位ブルズと同7位キャブスのゲーム差は3に拡大。

ブルズのレギュラーシーズンは残り5試合であるため、ストレートでNBAプレイオフに進出する可能性は高いと言えるだろう。

だが、この日50得点と大爆発したデローザンによると、ブルズは強豪チームとの対戦が続くため、どの試合も勝利しなければならないという。デローザンのコメントをThe Chicago Tribuneが伝えている。

この勝利には大きな意味がある。

僕はものすごく勝ちたかった。

(イーストの)レースがどれほど厳しいのか、君たちも分かっているよね。

すべての試合がものすごく重要だ。

僕たちにこれ以上試合を落とす余裕はないんだ。

今季のイーストは大混戦となっており、イースト首位マイアミ・ヒートと同6位トロント・ラプターズのゲーム差はわずか4.5だ。

イーストの順位は最後の最後まで分からないため、どのチームも気の抜けない戦いが続くだろう。

なお、同日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズが敗れたことにより、イースト4位シクサーズと同5位ブルズのゲーム差は1.5に縮まった。

ブルズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/2マイアミ・ヒートホーム
4/5ミルウォーキー・バックスホーム
4/6ボストン・セルティックスホーム
4/8シャーロット・ホーネッツホーム
4/10ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA