【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがラッセル・ウェストブルックに「アグレッシブになれ」

アンソニー・デイビスがラッセル・ウェストブルックに「アグレッシブになれ」

オフシーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったNBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、まだ十分なパフォーマンスを見せることができていない。

ウェストブルックが本来のパフォーマンスを発揮できていないのは、チームメイトたちに遠慮しているからなのかもしれない。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスによると、ウェストブルックには常にアグレッシブに攻めるように伝えているという。

デイビスはウェストブルックについて以下のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はいつも試合前に彼にこう伝えているんだ。

「ただ君自身のプレイをしろ。それこそが僕たちが君をここに連れてきた理由だ」とね。

彼は多くの場合、消極的になって味方の選手を探し、パスし始める。

それは素晴らしいことだ。

だが、彼がリズムを失う要因にもなっている。

アグレッシブになった彼は攻撃的に攻めながらパスすることもできるんだ。

ウェストブルックがレイカーズのシステムにフィットするか否かはまだ分からないが、もし完全にフィットし、チームを牽引する選手になることができれば、レイカーズはNBAタイトルコンテンダーとしての強さを取り戻すだろう。

ウェストブルックがこれからも強いメンタルで戦い続け、レイカーズに勝利をもたらしてくれることを期待したい。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数20963
平均出場時間35.634.7
平均得点20.023.1
平均リバウンド8.47.4
平均アシスト8.68.5
平均スティール1.31.7
平均ターンオーバー4.94.1
FG成功率43.1%43.7%
3P成功率30.3%30.5%
フリースロー成功率69.7%78.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA