【スポンサーリンク】

エバン・モブリー「ダリアス・ガーランドとのプレイは楽しい」

エバン・モブリー「ダリアス・ガーランドとのプレイは楽しい」

レブロン・ジェイムス離脱以降NBAプレイオフに一度も出場することができていないクリーブランド・キャバリアーズは、NBAドラフト上位指名権で若手有望株を集め、再建に向かって進んでいる。

そのキャブスは2019年のNBAドラフト5位のダリアス・ガーランドと、2021年のNBAドラフト3位のエバン・モブリーを中心としたチームとなり、現時点で9勝5敗と好調だ。

ガーランドとモブリーはタッグを結成してまだ間もなく、これからますますケミストリーを高めていくだろうが、モブリーによると、ガーランドとの相性は非常に良いという。モブリーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(ガーランドとのプレイは)すごく楽しい。

僕たちはコート上で互いがどこにいるのか分かっている。

彼は僕がどこでボールをもらいたいと思っているのか分かってくれているし、逆も然りさ。

ゲームを経るたびに良くなっていると感じている。

彼はロブパスを出すという素晴らしい仕事をしてくれているんだ。

キャブスはスコアラーのコリン・セクストンが長期離脱するという事態に見舞われたものの、ガーランドとモブリーにとってはケミストリーをさらに高める大きなチャンスになるだろう。

コートの外でも共に過ごし、夕食を一緒に楽しむことも多いというガーランドとモブリー。

彼らがさらに成長した時、キャブスはNBAプレイオフに復帰するに違いない。

なお、ガーランドとモブリーの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ガーランドE・モブリー
出場試合数1214
平均出場時間33.834.1
平均得点16.815.6
平均リバウンド2.37.9
平均アシスト7.1
(キャリアハイ)
2.3
平均スティール1.3
(キャリアハイ)
1.1
平均ブロックショット0.11.5
平均ターンオーバー3.81.7
FG成功率48.7%
(キャリアハイ)
52.7%
3P成功率40.3%
(キャリアハイ)
33.3%
フリースロー成功率88.9%
(キャリアハイ)
78.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA