【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンが大胆予想「マブスはサンズに勝つ」

ドレイモンド・グリーンが大胆予想「マブスはサンズに勝つ」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチは、現地2日に行われたフェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦で45得点、12リバウンド、8アシストと支配力のあるパフォーマンスを見せた。

だが、マブスの他の選手たちはサンズのタフなディフェンスとサイズに苦しみ、マブスは白星でスタートを切ることができなかった。

しかし、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、ドンチッチ擁するマブスがカンファレンスファイナルに進出すると予想している模様。

グリーンはマブスとサンズのカンファレンスセミファイナル第1戦が始まる前、次のように予想したという。グリーンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

第1戦はフェニックス・サンズが勝つと思う。

シリーズを通してみると、マブスが想像を超えてくることは考え難い。

もしどちらかを選ぶとしたら、僕はアンダードッグのチームを選ぶ。

マブスを選ぶよ。

今年のプレイオフで、下位のチームはまだ勝ち上がっていない。

いずれアンダードッグのチームが勝たなければならない。

そうだろ?

僕はマブスを選ぶ。

グリーンの第1戦の予想は的中した。

マブスにとってサンズとのシリーズが厳しい戦いになるのは間違いないが、果たしてアンダードッグのチームとして番狂わせを演じることができるだろうか?

なお、ドンチッチのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間44:23
得点45
リバウンド12
アシスト8
スティール0
ブロックショット1
ターンオーバー5
FG成功率50.0%
(15/30)
3P成功率36.4%
(4/11)
フリースロー成功率78.6%
(11/14)
+/--4

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA