【スポンサーリンク】

ジョン・サリー「ルカ・ドンチッチはラリー・バードのよう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・サリー「ルカ・ドンチッチはラリー・バードのよう」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

そのプレイスタイルからレブロン・ジェイムスなど多くのNBAスターたちと比較されることが多いが、現役時代にバッドボーイズの一員として活躍したジョン・サリーによると、ドンチッチのプレイスタイルはNBAレジェンドのラリー・バードを彷彿とさせるという。

サリーはドンチッチについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

ラリー・バードは僕に恐怖をもたらした。

皆がルカに感じているようにね。

僕はルカと対戦することを恐れるだろう。

それほど彼は良い選手なんだ。

サリーによると、現時点ではまだバードにアドバンテージがあるというが、ドンチッチはまだ23歳、NBAキャリア4年目の若手だ。

それを考えると末恐ろしいが、ドンチッチがバード以上のNBA選手に成長し、歴史に名を残すことを期待したいところだ。

なお、バードとドンチッチのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

L・バードL・ドンチッチ
出場試合数897264
平均出場時間38.433.8
平均得点24.326.4
平均リバウンド10.08.5
平均アシスト6.38.0
平均スティール1.71.1
平均ターンオーバー3.14.1
FG成功率49.6%45.7%
3P成功率37.6%33.7%
フリースロー成功率88.6%73.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す