【スポンサーリンク】

メッタ・ワールドピースがコービー・ブライアントとの練習を振り返る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

メッタ・ワールドピースがコービー・ブライアントとの練習を振り返る

元NBAプレイヤーのメッタ・ワールドピースはヒューストン・ロケッツに所属していた当時、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントと激しいバトルを繰り広げた。

乱闘寸前になったことも多々あり、ライバルとしてしのぎを削っていたワールドピースとブライアント。

ワールドピースはその後レイカーズに移籍し、ブライアントとチームメイトになったわけだが、ワールドピースによると、かつてのライバル関係が尾を引き、練習でもタフなバトルを繰り広げたという。

ワールドピースはブライアントとの練習を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

(レイカーズ移籍後)最初の数回の練習で、僕たちは互いにマッチアップした。

だが、コーチにすぐに止められてしまったよ。

なぜなら、僕たちはものすごくやり合っていたからね。

練習の時のコービーとの対戦はあまりに個人的なものになってしまった。

タスクに集中することができなかった。

そのタスクとは相手チームを倒すことであり、互いを倒すことではなかったんだ。

ブライアントは”練習の虫”としても知られており、チームのスクリメッジも常に本番と同様のモチベーションでプレイしていたという。

ワールドピースもモチベーションが高いプレイヤーであり、本気でぶつかってくるブライアントに本気で応じたのだろう。

その後、ふたりはコート上だけでなくコート外でも友情を育み、レイカーズをNBAチャンピオンに導いた。

「昨日の敵は今日の友」というが、ブライアントががいたからこそワールドピースは素晴らしいキャリアを送ることができたのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す