【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマスがマイケル・ジョーダンを再びディスる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・トーマスがマイケル・ジョーダンを再びディスる?

“バスケットボールの神様”ことマイケル・ジョーダンは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

ジョーダンの功績はもちろん、NBAの知名度を全世界に広げたことも考えると、ジョーダンがNBA史上最も偉大な選手であることは間違いないだろう。

だが、ジョーダンと犬猿の仲にあるNBAレジェンドは、ジョーダンがNBA史上最も偉大な選手であることを一生認めないのかもしれない。

現役時代にジョーダンと激しいバトルを繰り広げたアイザイア・トーマスによると、NBAキャリア序盤のジョーダンはビッグクラブ相手に苦戦したため、GOATにはふさわしくないという。トーマスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

マイケル・ジョーダンはラリー・バードを倒せなかった。

マイケル・ジョーダンがラリー・バードに恥をかかせたのは、そのプレイはハイライトになっているが、彼から63得点を奪った一度だけだ。

彼ら(ブルズ)はスウィープされた。

80年代のマイケル・ジョーダンは勝てなかった。

ラリー・バードに一度も勝てなかったし、マジック(・ジョンソン)とカリーム(アブドゥル・ジャバー)に一度も勝てなかった。

僕はマジックとカリームに勝ったし、ラリー・バードのセルティックスにも勝ったんだ。

90年代に入ると、彼は(チャールズ・)バークレーを倒し、カール・マローンを倒し、(ジョン・)ストックトンを倒し、ゲイリー・ペイトンを倒し、ショーン・ケンプを倒した。

彼が倒したのは彼らだけだ。

君たちは皆、「彼はボストンを倒し、ロサンゼルスを倒し、最後にデトロイト・ピストンズを倒した」というストーリーを伝えようとしている。

彼はその後にキャリアを積み重ねていったんだ。

80年代のチームから見ると、彼は重要な要素ではなかった。

彼はMVPを受賞した。

MVPとディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた時が最高の年だった。

確かそれは88年だったんじゃないかな。

だが、僕たちは彼らを4勝1敗で倒した。

もう一度言おう。

4勝1敗だ。

ジョーダン擁するブルズはバード時代のセルティックスとNBAプレイオフで2度対戦し、いずれもスウィープで敗れた。

とはいえ、その後のジョーダンのNBAキャリアを考えると、ジョーダンをGOAT議論から外すのは疑問が残るところだ。

それでもトーマスがジョーダンをGOAT議論に含めることはないだろう。

しのぎを削ったジョーダンとトーマスの和解を望んでいるNBAファンは少なくないかもしれないが、実現する可能性は極めて低いのかもしれない。

なお、ジョーダンとトーマスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

M・ジョーダンI・トーマス
出場試合数1072979
平均出場時間38.336.3
平均得点30.119.2
平均リバウンド6.23.6
平均アシスト5.39.3
平均スティール2.31.9
平均ターンオーバー2.73.8
FG成功率49.7%45.2%
3P成功率32.7%29.0%
フリースロー成功率83.5%75.9%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ジョーダンが絶対だ。
    反則してまで止めてたのは、自身がチームリーダーだったあんたらじゃないか。
    でもアイザイアのプレイも大好きだったよ。
    真剣勝負楽しませてもらいました。
    仲良くして下さいね。

  2. By 匿名

    アイザイアとMJじゃ土俵が違うよ

    アイザイアはレジェンドではあるが歴代TOP30ですら入らないという人がいるレベル。
    MJは大半がGOATというレベル。

  3. By 匿名

    アイザイアは夢にずっとMJの亡霊を見ているんだろうね。おそらく死ぬまでずっと

  4. By 匿名

    当時、デトロイトピストンズはチームとして恵まれていた。
    一方でジョーダンはチームと構築している最中だったし、
    ずっと、ジョーダンのワンマンチームだった

    メンバーに恵まれていた状態の時の強さをさも
    自分の力のように語ることに違和感と厚かましさを覚えるし
    ダーティープレイの常習犯だったことは棚上げ?

    生涯スタッツすら比較にならないのに
    上から目線はさすがにダサすぎる

  5. By 匿名

    原文だとGOATから外すなんて書いてなくね?

    対談はGOAT議論だけど上の話はMJのキャリア初期の話に自分達の自慢話した程度ぐらいやぞ

  6. By 匿名

    まったく意味不明な理屈だな。最終的には4タテくらって試合終了を待たずロッカーに引っ込むという非礼をかましたくせに。

コメントを残す