【スポンサーリンク】

ホーレス・グラント「コービー・ブライアントをただただリスペクト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホーレス・グラント「コービー・ブライアントをただただリスペクト」

元NBAプレイヤーのホーレス・グラントは、シカゴ・ブルズ時代にマイケル・ジョーダンと、ロサンゼルス・レイカーズ時代にコービー・ブライアントとチームメイトになり、タイトル獲得に貢献した。

NBA史に残る偉大な2人とチームメイトになった選手はそう多くない。

そのグラントにとって、ブライアントの突然すぎる死は悲劇以外の何ものでもなかったようだ。

グラントによると、ブライアントとはレイカーズ移籍直後から意気投合し、友人として付き合っていたという。

グラントは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

我々はすごく仲が良かった。

ある年、フィル(・ジャクソンHC)がクリスマスギフトを誰にプレゼントするか指名させたんだ。

私はコービーを指名し、彼に聖書をプレゼントした。

彼は「本当にありがとう。本当に欲しかったし、必要だったんだ」と言ってくれたよ。

我々は初日から仲良くなった。

ただただリスペクトだったんだ。

ブライアントは今年1月、ヘリコプターの墜落事故に巻き込まれ、この世を去った。

その後、殿堂入りを果たし、真のレジェンドとなったブライアント。

ブライアントにお祝いの言葉を直接伝えることはできないが、グラントは天国にいるブライアントに感謝とお祝いのの気持ちを伝えたことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す