【スポンサーリンク】

デイビッド・ロビンソン「デニス・ロッドマンは複雑な男」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイビッド・ロビンソン「デニス・ロッドマンは複雑な男」

デニス・ロッドマンといえばバッドボーイズ時代のデトロイト・ピストンズ、マイケル・ジョーダン時代のシカゴ・ブルズのイメージが強い。

だが、ピストンズで過ごした後、サンアントニオ・スパーズの一員としてプレイした経験がある。

わずか2年でスパーズを離れ、ブルズへ移籍することになったが、スパーズでチームメイトだったデイビッド・ロビンソンによると、スパーズ時代のロッドマンは自身を表現することができずにいたという。

ロビンソンは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

デニスは複雑な男だ。

彼のバックグラウンドが影響していると思うのだけれど、彼は自身を表現する方法を知らないんじゃないかな。

彼のことはすぐに好きになれるよ。

なぜなら、彼は良いハートを持っているからね。

それにハードにプレイしたいと思っているし、正しいことをしたいと思っている。

ただ、チームにとっては良い存在ではなかった。

彼を居心地良い場所から引っ張り出したかったが、できることは何もなかったんだ。

スパーズ時代のロッドマンは全盛期であり、スパーズでの2シーズンで平均17.1リバウンドを記録。

だが、システムにフィットすることができず、ブルズへ移籍することになった。

ロビンソンによると、ロッドマンは良い人間であり、スパーズの馴染めなかっただけというが、もし馴染めていればスパーズのレジェンドになっていたことだろう。

なお、ロッドマンはNBAキャリア14年を通してピストンズ、スパーズ、ブルズ、ロサンゼルス・レイカーズ、ダラス・マーベリックスでレギュラーシーズン通算911試合に出場し、平均31.7分のプレイで7.3得点、13.1リバウンド、1.8アシスト、FG成功率52.1%、フリースロー成功率58.4%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す