【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワードがベン・シモンズに「これからも謙虚さとハングリー精神を持ち続けてほしい」

ドワイト・ハワードがベン・シモンズに「これからも謙虚さとハングリー精神を持ち続けてほしい」

ベン・シモンズとジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、NBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを続けている。

今季のMVP最有力候補のひとりであるエンビードはアンストッパブルなパフォーマンスを見せているが、数字には表れていないもののシモンズの貢献も大きいだろう。

そんな中、ベテランセンターのドワイト・ハワードがシモンズに言及した模様。

ハワードによると、シモンズにはまだまだ成長の余地があるという。ハワードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼は素晴らしい選手だ。

僕は彼のディフェンスを見るのが大好き。

彼のエネルギーと努力は最高だ。

これからも続けてほしいし、謙虚さとハングリー精神を持ち続けてほしい。

なぜなら、シーズン序盤にも言ったように、ベンに限界はないからね。

彼は現時点でリーグ最高のディフェンシブプレイヤーさ。

僕はそう信じている。

ハワードによると、シモンズにはレブロン・ジェイムスの領域に到達できる可能性があるという。

シモンズは先日のダラス・マーベリックス戦でMVP最有力候補のひとりであるルカ・ドンチッチにマッチアップし、わずか17得点に抑えるディフェンスを見せた。

アウトサイドショットがないことで批判されがちなシモンズだが、これからもタフなディフェンスとゲームメイクでシクサーズを牽引し続け、周囲の批判を覆してくれるだろう。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数28245
平均出場時間33.634.2
平均得点15.7
(キャリアワースト)
16.3
平均リバウンド8.18.3
平均アシスト7.97.9
平均スティール1.61.7
平均ターンオーバー3.13.4
FG成功率56.7%56.1%
3P成功率16.7%10.0%
フリースロー成功率67.5%
(キャリアハイ)
60.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA