【スポンサーリンク】

台湾で大活躍のドワイト・ハワードがシャキール・オニールにヘイトをやめるよう訴える「僕は人々にヘイトの言葉を放たない」

台湾で大活躍のドワイト・ハワードがシャキール・オニールにヘイトをやめるよう訴える「僕は人々にヘイトの言葉を放たない」

元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは先日、台湾のクラブチームと契約した。

ハワードは台湾デビュー戦で2本の3ポイントを含む38得点、25リバウンド、9アシスト、4ブロックショットと大暴れ。

だが、NBAレジェンドのシャキール・オニールはハワードの台湾での活躍を認めず、「良い父であると褒めるべきではない。なぜなら、当たり前のことだからだ。彼が5.8フィートの男たち相手に30得点をあげるのは当然だ」と指摘した。

オニールのこの発言はハワードにも届いていたようだ。

bleacherreport.comによると、ハワードはオニールの発言を受け、インスタグラムのライブ配信を通して次のように反論したという。

僕は僕の人生を通して君のバスケットボールキャリアや君の家族、君の子どもたちについて、君に言い寄ったことはない。

なぜなら、そうする必要はないからだ。

他人にヘイトの言葉を浴びせるには、世界はあまりに大きい。

僕が君についてジョークを言ったり、君の声真似をしたり、テレビで見た君を真似たりしたことはあるか?

誰もがやってることだ。

コメディアンもやっているし、一般の人々もやっている。

僕もいつもやっているが、誰に対してもやっている。

だが、僕が人々にヘイトの言葉を放つことはない。

ハワードとしては、台湾に来てまでオニールからヘイトされるのは納得できることではないだろう。

NBA復帰のチャンスを手にすることができず、台湾で現役を続行することにしたハワードの決断を、オニールには尊重し、暖かく見守ってもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    いいぞチャック!もっとやったれ!

  2. By 匿名

    いいぞシャック!もっとやったれ!

  3. By 匿名

    シャックはもう放っておいたれよ。
    ドワイトの事を親の仇と言わんばかりに追い回すよな。
    そんな嫌なことされたんかな?

コメントを残す