【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー 優勝の瞬間は「素晴らしい気分だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキー 優勝の瞬間は「素晴らしい気分だった」

2018-19シーズン終了後に現役を引退したダーク・ノビツキーは、ヨーロッパ出身のNBAプレイヤーとして初めてMVPを受賞したレジェンドだ。

2011年にはファイナルMVPに輝き、名実とにもスーパースターの仲間入りを果たしたノビツキー。

そのノビツキーが、マブスにタイトルをもたらした当時を振り返った模様。

ノビツキーによると、優勝は長年の努力の賜物だったという。ノビツキーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「(優勝の瞬間は)素晴らしい気分だった。10数年に亘るハードワークを経て、ついに頂点に立ったんだ。最高だった。あのチームにはエゴがないベテランがたくさんいたし、みんなが互いを愛していた。一緒にいることが大好きだった。究極だったのさ」

チームを優勝に導き、ファイナルMVPに選出された瞬間は、ノビツキーにとって最高の時間だったことだろう。

その後もマブス一筋のキャリアを送り、チームメイトはもちろんファンからも愛されたノビツキー。

来季開幕あたりに永久欠番セレモニーが予定されているが、ファンはノビツキーに大きな愛を再び伝えるに違いない。

なお、ノビツキーはNBAキャリア21年でレギュラーシーズン通算1522試合に出場し、平均33.8分のプレイで20.7得点、7.5リバウンド、2.4アシスト、0.8スティール、FG成功率47.1%、3P成功率38.0%、フリースロー成功率87.9%を記録。

プレイオフは145試合に出場し、平均40.7分のプレイで25.3得点、10.0リバウンド、2.5アシスト、1.0スティール、FG成功率46.2%、3P成功率36.5%、フリースロー成功率89.2%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す