【スポンサーリンク】

父デル・カリーが語るセス・カリーのメンタリティとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

父デル・カリーが語るセス・カリーのメンタリティとは?

現役NBA選手で最も偉大なシューターを挙げるなら、ほとんどのNBAファンはゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーを選ぶだろう。

今年のNBAオールスター3Pコンテストでも圧倒的なシュート力を見せつけ、チャンピオンに輝いたカリー。

だが、フィラデルフィア・セブンティシクサーズでNBAキャリアベストのシーズンを送っている弟セス・カリーは、兄ステフィン・カリーより優れたシューターであると自信を持ちながらプレイしているのかもしれない。

父デル・カリーによると、セス・カリーはステフィン・カリーより優れたシューターであるというメンタリティを持っているという。デル・カリーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「もしステフィンがNBAでプレイできるなら、僕もプレイできる。僕は裏庭で彼を倒しているからね」

それがセスの今のメンタリティだ。

彼は君たちにこう言うだろう。

「僕はステフより優れたシューターだ。彼は僕よりショット数が多いだけさ」とね。

ステフィン・カリーとセス・カリーの大きな違いは、自身のスキルでシュートを撃つためのスペースをクリエイトできるか否かだろう。

また、NBA最強のシューターであるステフィン・カリーは常にタフなディフェンスにさらされているため、セス・カリーより常に強いプレッシャーがかかっている。

とはいえ、カリー兄弟がNBA最高のシューターであるのは間違いない。

ふたりにはこれからもNBA屈指のシューターとして切磋琢磨し、いずれは3PコンテストもしくはNBAファイナルで対決してもらいたいところだ。

なお、カリー兄弟の今季のスタッツは以下の通りとなっている。

セス・カリーステフィン・カリー
出場試合数3339
平均出場時間29.633.7
平均得点12.9
(キャリアハイ)
29.0
平均リバウンド2.25.3
平均アシスト2.9
(キャリアハイ)
6.2
平均スティール0.91.4
平均ターンオーバー1.53.1
FG成功率46.2%
(152/329)
47.5%
(375/789)
3P成功率43.2%
(67/155)
40.8%
(182/446)
フリースロー成功率91.8%
(56/61)
93.0%
(198/213)

【スポンサーリンク】

コメントを残す