【スポンサーリンク】

クリス・ポールにロケッツ復帰の可能性が浮上?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールにロケッツ復帰の可能性が浮上?

フェニックス・サンズのクリス・ポールは、この夏にトレードで放出される可能性があると報じられている。

サンズはトロント・ラプターズのフレッド・バンブリートやシャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアーのようなより若く、長期にわたって貢献できるポイントガードを探しているというが、もしポールをトレードで放出するなら、サンズは功労者であるポールの移籍先希望をある程度聞き入れるだろう。

その場合、ポールの古巣ヒューストン・ロケッツが有力候補のひとつになるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ポールはロケッツに復帰することを検討する可能性があるという。

ポールは今季を終えた後、「僕の契約はまだ残っている」としつつもの、「僕はゼネラルマネージャーではない。どうなるか見てみよう」と他チーム移籍に含みを持たせた。

ポールには若手中心のオクラホマシティ・サンダーとサンズをNBAプレイオフチームに変えた実績がある。

ロケッツも若手中心に再建中のNBAチームであり、ポールはフロアジェネラルとしてだけでなく、メンターとしても大きく貢献することができるだろう。

いずれにせよ、ロスターだけでなくコーチ陣も刷新するであろうサンズがどのような決定を下すのか注目が集まるところだ。

なお、ポールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数591214
平均出場時間32.034.4
平均得点13.9
(キャリアワースト)
17.9
平均リバウンド4.34.5
平均アシスト8.99.5
平均スティール1.52.1
平均ターンオーバー1.92.4
FG成功率44.0%47.2%
3P成功率37.5%36.9%
フリースロー成功率83.1%87.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す