【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがマブスとの再契約を希望か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがマブスとの再契約を希望か?

シーズン中のトレードでダラス・マーベリックスに移籍したNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは、この夏に完全FAになる見込みだ。

マブスはトレード期限後に低迷し始めたため、アービングとの再契約については賛否あるが、アービングはマブスの一員としてリベンジしたいと考えているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、NBA界隈では「アービングがマブス残留を望んでいる」という噂が広まっているという。

マブスにとって今季は失敗のシーズンだったと言えるだろうが、アービングに責任があるわけではない。

むしろアービングはマブスを牽引するパフォーマンスを見せていたと言えるだろう。

マブスのゼネラルマネージャーを務めるニコ・ハリソンはそう感じ、NBAオールスターデュオのアービングとルカ・ドンチッチを中心としたロスターに再構築することを先日示唆した。

いずれにせよ、マブスにとってこの夏は来季以降に向けた重要な時間になりそうだ。

なお、アービングのトレード前とトレード後のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数4019
平均出場時間37.037.8
平均得点27.126.7
平均リバウンド5.15.1
平均アシスト5.35.9
平均スティール1.01.2
平均ターンオーバー2.31.8
FG成功率48.6%51.0%
3P成功率37.4%37.7%
フリースロー成功率88.3%94.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す