【スポンサーリンク】

スパーズがジョシュ・リチャードソンなど3選手のトレードを計画か?

スパーズがジョシュ・リチャードソンなど3選手のトレードを計画か?

サンアントニオ・スパーズはこの夏のトレードでNBAオールスターガードのデジョンテ・マリーを放出した。

これにより再建期に入る見込みだが、スパーズはトレーニングキャンプ前にロスター再構築の動きを強めようとしているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、スパーズはジョシュ・リチャードソン、ヤコブ・ポートル。ダグ・マクダーモットのトレードを交渉しているという。

ただし、マクダーモットについてはオフシーズンを通してトレードを試みているものの、関心を持つNBAチームが現れていないと報じられている。

また、リチャードソンとポートルについては、見返りとしてNBAドラフト1巡目指名権を求めているとされている。

気になるのは、ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックだろう。

レイカーズとスパーズはウェストブルックとリチャードソンのトレードを交渉したと噂されているが、最終的にまとまらなかった。

スパーズは今もウェストブルックを受け入れる用意があるというが、レイカーズはウェストブルックをロスターに残したままNBA2022-23シーズン開幕を迎え、もしウェストブルックが機能しないようであれば2月の期限までにトレードを試みると見られている。

いずれにせよ、スパーズはトレーニングキャンプがスタートする約1週間後まで慌ただしく動くことになりそうだ。

なお、昨季のリチャードソンとポートルのスタッツは以下の通りとなっている。

J・リチャードソンJ・ポートル
出場試合数6568
平均出場時間24.629.0
平均得点10.213.5
(キャリアハイ)
平均リバウンド2.89.3
(キャリアハイ)
平均アシスト1.82.8
(キャリアハイ)
平均スティール0.90.7
(キャリアハイタイ)
平均ブロックショット0.41.7
平均ターンオーバー1.01.6
FG成功率43.8%61.8%
3P成功率41.5%100%
フリースロー成功率88.9%49.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA