【スポンサーリンク】

問題行動を起こしたジャ・モラントがグリズリーズを離れる「すべて僕の責任」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

問題行動を起こしたジャ・モラントがグリズリーズを離れる「すべて僕の責任」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントは、これまでコート外で問題行動を複数回起こしている。

現地3日にはストリップクラブで銃をちらつかせる様子をライブ配信し、批判を浴びているが、この問題についてはNBAが調査を開始したことが明らかになった。

これを受け、グリズリーズは現地4日、モラントがグリズリーズを離れ、少なくとも2試合を欠場することを発表した。

グリズリーズはモラントの離脱理由を明かしていない。

だが、今回の問題が原因なのか明らかだろう。

モラントは昨年7月、自宅の庭で友人たちとピックアップゲームをプレイした時に17歳の少年の顔面を複数回殴った。

その際、モラントは一度家に戻ると、銃を持って姿を現したとされている。

その他、メンフィスのショッピングモールで警備員を脅迫する、インディアナ・ペイサーズ戦を終えた後に友人たちと車に乗り込んだ時にペイサーズの選手やコーチたちに赤いレーザーを照射するなど、問題行動を複数回起こしている。

なお、モラントはエージェントを通し、次のような声明を発表した。

昨夜の行動はすべて僕に責任がある。

家族、チームメイト、コーチ、ファン、パートナー、メンフィスの都市、グリズリーズの組織を失望させてしまい、申し訳なく思っている。

助けを求めるために少しチームを離れ、ストレスと健康に対処するための方法を学ぶつもりだ。

モラントはロサンゼルス・クリッパーズ戦とロサンゼルス・レイカーズ戦を欠場する。

【スポンサーリンク】

コメントを残す