【スポンサーリンク】

マイケル・ポーターJrがマイケル・マローンHCの起用法に不満「それではリズムを掴めない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ポーターJrがマイケル・マローンHCの起用法に不満「それではリズムを掴めない」

ウェスタン・カンファレンス首位のデンバー・ナゲッツは現地12日にブルックリン・ネッツに敗れ、3連敗を喫した。

この日はNBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチが35得点、20リバウンド、11アシスト、2スティール、2ブロックショットと気を吐いたものの、相棒ジャマール・マレーはFG成功率26.3%(5/19)と不発。

一方、マイケル・ポーターJrは23得点を記録したが、第4Qの大半をベンチで過ごし、出場時間は22分にとどまった。

ポーターJrは試合後、マイケル・マローンのHCの起用法について以下のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

彼は第4Qを通して僕をベンチに置いた。

コートに戻したのは残り20秒だったと思う。

つまり、それではリズムを掴めないということだ。

第3Q残り4分39秒にベンチに下げられたポーターJrがコートに戻ったのは、第4Q残り23.1秒だった。

マローンHCの真意は分からないが、少なくともポーターJrの勝利と貢献への意欲は評価してもらいたいところだ。

なお、ナゲッツは3連敗を喫したにもかかわらず、ウェスト2位のサクラメント・キングスを5ゲーム差でリードしている。

ポーターJrのネッツ戦のスタッツは以下の通りだ。

BKN戦
出場時間22
得点23
リバウンド3
アシスト4
スティール1
ブロック0
TO2
FG成功率75.0%
(9/12)
3P成功率60.0%
(3/5)
FT成功率100%
(2/2)
+/-+6

【スポンサーリンク】

コメントを残す