【スポンサーリンク】

ターンオーバー連発のケビン・デュラント「毎晩5人にガードされている」

ターンオーバー連発のケビン・デュラント「毎晩5人にガードされている」

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントは、先日行われたシカゴ・ブルズ戦で7ターンオーバーを喫した。

デュラントの今季の平均ターンオーバー数はNBAキャリアワーストの3.9であり、デュラントのターンオーバーを問題視しているファンもいるというが、デュラントによると、相手からダブルチーム、トリプルチームを仕掛けられるのだからターンオーバーが増えるのは当然だという。

デュラントはターンオーバーについて質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は毎晩5選手にガードされる。

だからターンオーバーは当然だ。

僕はアグレッシブにプレイするように努力しているし、プレイをクリエイトするように努力している。

全チームが全シーズンを通して僕をガードしてくるんだ。

だから、僕のターンオーバーに慣れなければならない。

ネッツが次に対戦するのはワシントン・ウィザーズ。

この日はカイリー・アービングが出場停止処分により、ベン・シモンズが膝の怪我により欠場する予定だ。

2人のNBAスターが不在の中、デュラントには大きなプレッシャーがかかるだろうが、NBA史上最高のスコアラーのひとりと称される所以を見せてもらいたいところだ。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数8947
平均出場時間37.836.8
平均得点32.527.2
平均リバウンド5.67.1
平均アシスト4.44.3
平均スティール1.01.1
平均ブロックショット2.01.1
平均ターンオーバー3.93.2
FG成功率52.8%49.6%
3P成功率34.1%38.3%
フリースロー成功率93.8%88.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA