【スポンサーリンク】

ウルブズ戦で復帰見込みのゲイリー・ペイトンⅡ「準備はできている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウルブズ戦で復帰見込みのゲイリー・ペイトンⅡ「準備はできている」

2月のトレードで昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズに復帰したゲイリー・ペイトンⅡは、トレード後の身体検査で腹部に長期離脱を強いられる可能性がある怪我を負っていることが判明した。

その後ペイトンⅡは治療を受け、復帰に向けてリハビリを続けてきたが、ついに準備が整い、現地26日に行われるミネソタ・ティンバーウルブズ戦のステータスが「プロバブル」にアップグレードされた。

ESPNによると、ペイトンⅡは復帰を前に次のようにコメントしたという。

僕は僕自身を取り戻し始めたように感じている。

今季はたくさんの試合を欠場してしまった。

仲間たちとともにコートに戻る準備はできている。

最後の追い込みの準備はできている。

僕は毎日身体の状態を整え、少しメンテナンスし、微調整してきた。

自分の身体を取り戻すために必要なすべてのことをするための時間があったんだ。

ペイトンⅡによると、現地24日にはスクリメッジに参加し、同25日には軽めではあるもののすべての練習に参加したという。

ウォリアーズは現在ウェスタン・カンファレンス6位と、NBAプレイオフにストレートで進出できる位置にいる。

だが、同7位ミネソタ・ティンバーウルブズ、同8位ロサンゼルス・レイカーズ、同9位ニューオーリンズ・ペリカンズとのゲーム差はわずか1.5だ。

ウルブズとの直接対決は絶対に負けられない戦いとなるが、NBA屈指のディフェンダーに成長したペイトンⅡの復帰はウォリアーズを後押しするに違いない。

なお、ウォリアーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/26ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
3/28ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
3/31サンアントニオ・スパーズホーム
4/2デンバー・ナゲッツアウェイ
4/4オクラホマシティ・サンダーホーム
4/7サクラメント・キングスアウェイ
4/9ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ

【スポンサーリンク】

コメントを残す