【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「フリースローがなかったのは僕の責任」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラー「フリースローがなかったのは僕の責任」

マイアミ・ヒートは現地1日、デンバー・ナゲッツとのNBAファイナル第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。

この日の勝敗を大きく左右したのが、フリースローの数だ。

ナゲッツが20本のフリースローで16得点を獲得した一方で、ヒートのフリースローアテンプトはヘイウッド・ハイスミスの2本のみ。

ジミー・バトラーによると、フリースローを獲得できなかった責任は彼にあるという。

バトラーはNBAファイナル第1戦を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は常にチームメイトたちにパスを出す。

彼らをすごく信頼しているし、シュートを決めてくれるだろう。

それが僕たちがシーズンを通してやってきたプレイだ。

ファイナルで戦っている今も変えるつもりはない。

僕たちはリムにプレッシャーをかけなければならない。

フリースローがなかったのは、すべて僕の責任だ。

ヒートはミルウォーキー・バックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド、ニューヨーク・ニックスとのカンファレンスセミファイナル、ボストン・セルティックスとのカンファレンスファイナルにおいて、いずれも第1戦を制して勝ち上がってきた。

だが、NBAファイナル第1戦は落としてしまったものの、もしタイラー・ヒーローが第2戦で復帰できれば、流れを引き寄せる可能性は十分にある。

果たしてヒートは第2戦を制し、シリーズをタイに戻してホームに戻ることができるだろうか?

なお、バトラーのNBAファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
MP38
PTS13
TRB7
AST7
STL1
BLK1
TO1
FG%42.9%
(6/14)
3P%50.0%
(1/2)
FT%
+/--17

【スポンサーリンク】

コメントを残す