【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズの弁護士が反論「根拠のない告発」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズの弁護士が反論「根拠のない告発」

ミネソタ・ティンバーウルブズのNBAオールスター、アンソニー・エドワーズは、NBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦を落とした後、ロッカールームに向かう途中で怒りに任せてパイプ椅子を振り回し、女性警備員と女性スタッフに怪我を負わせたと報じられた。

通報を受けたデンバー警察は現場にかけつけ、エドワーズを2件の第3級暴行罪で検挙。

また、2人の女性はエドワーズを告訴を要求したという。

この問題について、エドワーズの弁護士がコメントをリリースした。larrybrownsports.comが伝えている。

試合が終わってアンソニーがコートから去る際に、椅子が少し邪魔だった。

彼は椅子をどかし、3歩先に置いた。

事件の映像で確認できるように、アンソニーは誰かに向けて椅子を振り回したわけではない。

もちろん誰かを怪我させるつもりもなかった。

無実という事実があるにも関わらず、デンバー警察はアンソニーを2件の軽犯罪で起訴した。

理解できない理由だ。

アンソニーはこれら根拠のない告発に対し、積極的に反論するつもりだ。

映像を見る限り、アンソニーが人を怪我させる目的で椅子を振り回したようには思えない。

だが、危険な行為であるのは間違いないだろう。

果たしてこの問題はどのような決着を見るのだろうか?

なお、エドワーズの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数795
平均出場時間36.039.8
平均得点24.631.6
平均リバウンド5.85.0
平均アシスト4.45.2
平均ブロック1.61.8
平均スティール0.72.0
平均ターンオーバー3.31.6
FG成功率45.9%48.2%
3P成功率36.9%34.9%
フリースロー成功率75.6%84.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す