【スポンサーリンク】

クリッパーズの球団社長がラッセル・ウェストブルックとの再契約を約束?「彼を呼び戻したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズの球団社長がラッセル・ウェストブルックとの再契約を約束?「彼を呼び戻したい」

ロサンゼルス・クリッパーズはNBAプレイオフ・ファーストラウンドでフェニックス・サンズに敗れ、今季を終えた。

ファーストラウンド第1戦を制し、カンファレンスセミファイナル進出の可能性を感じさせたものの、ポール・ジョージとカワイ・レナードの負傷離脱が大きく影響し、その後4連敗を喫したクリッパーズ。

今後気になるのは元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックの去就だが、少なくともクリッパーズの球団社長を務めるローレンス・フランクはウェストブルックとの再契約を望んでいるようだ。

フランクは今季を終えた後、ウェストブルックについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

我々はラッセルを呼び戻したいと思っている。

僕は彼をものすごく信頼しているし、パートナーシップに信頼がある場合の素晴らしい例だと思う。

Tルー(タイロン・ルーHC)、PG(ポール・ジョージ)、カワイは、ラスを強力に支持した。

ラス、タイ・ルー、私の3人でじっくり話をした。

ラスにできることは我々にとって本当に良いことだと思うし、君たちもラスがゲームに何をもたらすのか見ただろう。

彼は明らかに(NBA史上)トップ75のひとりであり、殿堂入りする男だ。

彼は我々に順応した。

彼は「僕がやらなければならないことは何だ?僕は君たちに何を与えることができるんだ?」といつも言っていた。

そのようなアプローチをする場合、順応性がなければならない。

彼は順応することを厭わなかった。

ルーは彼をコーチングすることが大好きだ。

我々の選手たちも彼をチームメイトとして迎えることを強く望んでいた。

だから、我々は彼を呼び戻したいと思っている。

ただ、彼はフリーエージェントであり、選択権は彼にある。

ウェストブルックはシリーズ第5戦を終えた後、クリッパーズの組織とファンへの愛を語り、再契約を示唆した。

現時点でクリッパーズとウェストブルックは相思相愛と見て良さそうだが、ウェストブルックをキープするにあたり、契約内容に注目が集まるところだ。

なお、ウェストブルックのクリッパーズ移籍後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数215
平均出場時間30.238.4
平均得点15.823.6
平均リバウンド4.97.6
平均アシスト7.67.4
平均スティール1.11.2
平均ブロック0.51.4
平均ターンオーバー3.44.0
FG成功率48.9%41.0%
3P成功率35.6%35.7%
フリースロー成功率65.8%88.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す