【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがロサンゼルスのNBAチームでプレイすることへのこだわりを捨てる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンがロサンゼルスのNBAチームでプレイすることへのこだわりを捨てる?

シカゴ・ブルズのデマー・デローザンは以前、ホームチームであるロサンゼルス・レイカーズ、もしくはロサンゼルス・クリッパーズのユニフォームを着てプレイしたいと明かしていた。

デローザンによると、これまでレイカーズおよびクリッパーズと契約交渉し、どちらも合意間近に迫ったことがあるというが、最終的に合意に至ることはなかった。

デローザンはロサンゼルスのNBAチームでプレイするという夢を実現させることができなかったわけだが、今のデローザンはホームのNBAチームでプレイすることにこだわりを持っていない模様。

デローザンは先日、ポール・ジョージのポッドキャストにゲスト出演した際に、ホームチームでプレイすることについて次のようにコメントしたという。All Clippersが伝えている。

僕も以前は「いつかはホームチームでプレイしなければならない」と思っていた。

ホームでプレイし、それがどのような感じなのか知らなければならないと思っていた。

今の僕は両方の側面を理解できるようになったんだ。

「今プレイしている場所でホームを代表することができる」と考えるようになった。

キャリアの今の段階では、ホームチームでプレイしなくても問題ない。

僕にとって究極の目標ではなくなったということさ。

つまり、デローザンは次にFAになった時、特にロサンゼルスのNBAチームにこだわることなく、NBAチャンピオンを狙えることを優先して探す可能性が高いと言えそうだ。

デローザンは来年夏に完全FAになる。

そのため、ここ最近はトレードの噂も聞こえ始めているが、デローザンはどのNBAチームでプレイするとしてもホームを代表する気持ちで戦うことだろう。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数741031
平均出場時間36.234.4
平均得点24.521.0
平均リバウンド4.64.4
平均アシスト5.14.0
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー2.12.1
FG成功率50.4%46.8%
3P成功率32.4%29.1%
フリースロー成功率87.2%84.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す